TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

2021年4月と2021年5月の予定

元々その昔、すんごい昔だがBLOGをやってた
当時のマネージャーのススメだったがなんとなくやめてしまった
ま、面倒だったってことだったと思うのだが
ちょっとここ数ヶ月は色々あったんで忘れたときに見返せるように
ここに。と、いっても多分読み返すことはない

【4月前半】
*毎年のことだが早速イースターを忘れてて仕事のスケジュールが崩れる
海外との取引なので日本で言うところの祝日については各国のそれ一応確認できるようにはしているけど
やっぱり基本日本のそれしか覚えてないというか。またやってしまった。
来年こそはイースター忘れないといいが。卵からメッセージ、来年は届くのを期待しつつ。
と、いうことでカレンダーにイースター忘れないように来年以降もチェックを入れる
多分また忘れる気がする

*またこの時期はまだそこまで強い宣言的なのが地元には出てなくて。
ちょうど観たかった映画もいくつかあり何度が映画館へ。
いわゆるミニシアターにも久々に。
その昔学生だった頃、映像の学科にいたこともあると思うが今考えればアレなんだったのかなっていう
カルトな映像をたくさん見てた気がする
サン・ラーの映画も観終わってから「そういや学生の頃、なんかちらっと観た気がする」となったけど
どうだったかな的な。
その昔は「時計じかけのオレンジ」も字幕がもちろんついてないやつで観てたしサン・ラーも観たのか観てないのかは
はっきり思い出せないが(ま、多分観てるんだけど)今回は字幕ありで多少の意味もわかってよかった
時計じかけのオレンジの字幕を見たときと同じような気持ちにはなった。英語をもっと勉強しないとなと思いつつ。
もちろん全体の意味を理解したというのとは多分違う、サン・ラーは面白かったが背後にある人種差別の根強さと
こっち系音楽の人、最終的に宇宙に行くなみたいなののところはやっぱりわからない(笑)
アメリカは宇宙好きよね、だからもうアメリカの宇宙の映画は避けるようになったけど。
今池シネマテークにも久々に行った。
今池でうめちゃん、きも善、丸八寿司(だったっけ?)といえば学生時代金が無い時でもあたりの優しい飲み屋だった記憶。
映画のあと久々にきも善にも。美味かった。
ついでにあのビルのここがさとしの新しい店だろうなと思ってみてた場所が月末にやっぱりそうだったって話に続く

*タイムリープ系の映画もやってるってことでミッドランドの2にも行った
役所広司の例の映画なんかもやっててミッドランドは2の方もなかなか良い感じ!
音楽は「仕事耳」モードになっちゃうときもあるからまっさらで聞けないときもあるけど
映画はやっぱりいいね!娯楽でしか無いというか。
タイムリープでハッピーエンドってあんまりなかった気もするのでそこも良かった。
レコード屋って元々時間掛かる仕事なのでずーっと仕事してる感じで思い返せば疲れるな〜だったんだけど
コロナ禍でどうにもならないし、ま、サボるか?!って感覚が身についたのは大きかった。映画とかコーヒー飲みに行ったりとか、呑みに行ったりとかで
僕はちょいちょいサボれるようになったなと。

*ここ1年ほどはコロナ禍で書類的な作成もやらされる羽目になったが
この時期は個人の確定申告も終えたので個人でも法人でも早速一時支援金の申請
仕組みが毎回わざと厄介にしてるんじゃないのかとかもあるけど
給付金詐欺とかそういうのもやっちゃう人もいるだろうなっていうのは思うとこあるから仕方ないけど
毎回切れるところは切れそうになりつつも(笑)なんとか終了。
もう、世の中元には完全に戻らないだろうなみたいなのはあるけど
なんとなく回復してきたなみたいなところがちょっと遠くて全くそこに到達する気配がなくて流石に疲れてきたし
なんか「軸」みたいなのが完全に世の中ズレて歪んでおかしくなってきたなみたいなのはここに来てより一層あって。
とりあえず申請は終了、うちは先生がそっちの協力機関登録してなかったので全然知らない人に
個人情報の審査というかそういうの頼まなきゃいけないというのはやっぱちょっと抵抗があった
この先GWもこっち業界は苦しい運営を強いられそうな雰囲気で一体全体今後どうなることやらで。

【4月後半】
*JUMBOMAXPETA開催
個人的な感想だがGWって何やっても「大〜成〜功〜♪」が無い感じあるから
元々日程的にそこは考えてなかったが
加えて今年はこの流れで行けば最悪GWも制限と自粛がつきまとうなという予想はしてたので
日程についてはかなり考えたがそこドンピシャでなんとか開催
宣伝することもなんかちょっとはばかられそうな空気の中で非情に舵取り難しかったし
長年やってても経験したこと無い難所に出くわしたなという感じはあった。
ま、それもオーガナイザーとしてそう思うだけで当日は完全にプレイヤーモードだし
無事に割と成功した形で終了←割ととはただ謙遜していってるだけで今回のタイミングでやれたこと
本当はすごく良かったし、内容も良かった。要は大成功した。
もちろん、まず前提として卓球さんがあっての成功でそこにお客さんや難しい中の日程も含め
盛り上がったし楽しかったとしか言いようのない結果だった
体感するというのは個人的には一番必要なリアリティなのでそういうPARTYができたのは良かった。あそこにいた人は少なからず「こういうの楽しいな」というのあったはずだと。
嬉しい!と、大きい声を出しちゃいけないみたいな風潮になんだかなとは思いつつ。

*お店だって今後どうなるかわからないし色々あれこれ考える
法人格は利用できるので事業的に広げるのか掘り下げるのかどちらかはやっておかないとなのだが
なかなかこれが難しい
掘り下げてしかも拡張で今の所まとまってるが先のことはわからない
と、行っても不安に思っててもなんか変わるわけじゃないので楽しくやってるが
それなりに厳しいところもあって広げる方も視野に。
苦しいのは皆一緒なのでまぁなんとなくあきらめも付くところもあるが先に行きたい気持ちともどかしさもある
多分自分と同じような気持ちの人も決行いるだろうし。
やってみて、「うーんどうも違うなー」を繰り返す
チェックポイントの表示というか、それすらまだ見えない感じ。

*そういえば先日突然イギリスから25年以上前の音源をヴァイナル化したいとの申し出を受け
久々にマスタリング作業をこの時期に決行
なんつうか突然降って湧いたラッキーな事案に舞い上がりつつ
結果求めてた感じにほぼ近い形で仕上がりその後はお疲れの酒盛りできれいに仕上がった
マスタリングもいい感じで仕上がって酒も進んだせいで体調が悪くなる(笑)
色々ヒントももらってきた。
いい方向に修正し続けてゴールを目指すみたいなことだと思うので
追い込まれても忘れないようにしたいなと。

*仕事場の不具合から突然降って湧く引っ越し問題
しかし物件確保確定の遅れで完璧だった物件を逃してしまう
それに合わせて仕事の都合も変更させてたところでそれだったのでショック大きかったが
ま、そんなこともあるし、1つ出てきたなら2つは絶対あるだろうっていうことで
予定してたとこはだめになったけど引越し先も探し始めた
たまたま引いた不動産屋の営業が人生史上初めていい感じ・・・なんつうかゆるい感じだけどできる人で。ということで頼りにしつつ。
引っ越しもそうだが細々したこと、自営なんで全部自分でやるしみんなそうなんだろうけど
あたしゃものすごいストレスで(笑)
ただ、降って湧いた引っ越しだったけどなんかもうそうなると移動して色々やりたいことも出てきちゃって。
頑張って物件探し。物件探しって疲れる、好きじゃないんだろうな(笑)
ほしい感じが特殊だから早々そういうのは無いってわかってるし。
なんとか見つかるといいけど・・・長くかかるかもな予感も。

*そして湯治へ
たまに行く温泉があって今回もそこへ今回も2日ほど。前回は年明けすぐだった。
基本ここにきたら本当に何もしない、浸かれるだけ浸かって合間にうまいものを食べ寝られるだけ寝るだけ。
2泊3日で8割回復。GWも自粛ムードでこれが精一杯。
温泉もかなり空いてて自分がここに来始めたときのようでこれはこれでいい雰囲気だった
また来たい。温泉近くの飯もうまいとこいくつか見つけてそっちの心配もなくなったし!

*恐るべしサウンドシステム
温泉を一日早く切り上げたのでプレオープンに間に合うなということで
元VIOのSATOSHIのお店NORMALに。
サウンドシステムには今までの名古屋の箱とは圧倒的に違うものが入っていて素晴らしかった。
お店はスタッフ含め見慣れた顔ぶれで今後も盛り上がりそう
OPENおめでとう!
あの音の争奪戦みたいなのは始まる予感しかなかったので(笑)
音を聞いて遊べるところが増えたのは心強い
帰り、自分の硫黄臭に気がつく。風呂上がりだったな、そういえば。

【5月】
そして今年なんつうかやることやってるけど何も進まないまま今に至ってるような気持ちになるのは
やっぱりコロナ禍のせいだろう
なんかタスクの渋滞がひどいが今月は決算期につきセールを開催予定
その後引っ越しの予定だったけどうまくいくかどうかは運次第〜♪

と、言うことで即日から5月31日末日まで在庫全品10%OFFセールになります
一ヶ月ありますが売り切れで終了の商品も多く後半だれがちになるので(笑)
できるだけ早めにCHECKしていただけると吉って感じです
よろしくお願いいたします
で、その5月の最終日曜日にJUMBOMAXも開催予定
日曜はちょっとセカンドのメンツも集まりにくいとのことで現在セカンドは未定ですが
メインはいつものメンツで開催予定です
昼から夜にかけて、もちろん20時で終了となりますのでお時間合わせていただいて是非是非!
今後世の中どうなるのか全然わかりませんがならば今日、もしくは明日までは楽しいこと
全力でって日常を続けていけばなんとかなるかなと。いや、わかんないすけどね!
なんか4月ここにはかけないことも色々あった
5月も楽しくなるといいなと。

一枚ご紹介
FSCOAST2COAST / coast2coast 001 (coast2coast)[Listen(MP3)]
A1: Unknown
B1: Unknown
1番も人気&争奪戦となったこちら
2番も5月中旬までに入荷予定
LIMITEDに付き発売日前に売り切れになる場合もありますので
その際はご了承ください!



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可