TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

6月25日JUMBOMAX@MAGO



WHAT A GREAT TECHNO MUSIC
JUMBOMAX DX@MAGO
ADV&W/F 2500yen GATE 3000yen
22:00 start
GUEST DJ
Q'HEY(REBOOT)
MAINFLOOR DJ
NAKAHARA
Gaster-Ten
RYUSUKE
Manoty
MIZUO
SECONDFLOOR
新栄エスパニョールREMIX
DJ
Hanzo
TAGUCHI
K
MC P.I.G
KAI
Rica
tanakana
FOOD
さす

Q'HEY [REBOOT]
レーベル「Moon Age Recordings」主宰。20数年もの間開催され続けている東京最長寿テクノ
パーティー「REBOOT」やレーベルパーティー「MOON AGE」をオーガナイズ。
野外フェスティバル「Metamorphose」及びモンスタービーチパーティー「Maniac Beach」の
レジデントDJでもあり、日本のテクノシーンをリードする存在として常に最前線で活躍してい
る。ベルギー、スペイン、フランス、ドイツ、オランダ、ポーランド、ルクセンブルグ、アメ
リカ、台湾、香港、中国、韓国、シンガポール、マレーシア等、世界各地でプレイする機会も
多い。
1995年から作品のリリースを開始し、1998年には自身のレーベル 「Moon Age Recordings」
をスタート。その作品群はCarl CoxやSven Vath、Marco Baileyなどシーンを支えるDJ達のプレ
イリストに載るなど、ワールドワイドに高く評価されている。2006年にはアルバムQ'HEY +
REBOOT 「Electric Eye On Me」、2007年にはShin NishimuraとのユニットQ'HEY + SHINの
アルバム「Planetary Alliance」をリリース。HardfloorのRamon Zenkerとのユニット「Q-
RAM」としても3枚のシングルをリリースしている。2011年東日本大震災を受けてチャリティ
ー・プロジェクト「BPM Japan - Be Positive by Music Japan」を設立。コンピレーション・ア
ルバムやイベントの企画を通じての収益金を被災者への義援金として寄付する為の活動に取り
組む。2012年にはフジロックフェスティバルに2度目の出演。2013年にはREBOOTの15周年ツ
アーを国内11箇所で開催。そしてJeff Millsのアルバム「Where Light Ends」にリミキサーとし
て参加。さらにレーベル「Torque」からEPやリミックスのリリースを重ねた後、アルバム
「CORE」をリリースし、Beatportのテクノチャートで5位に入るなど、世界的に好セールスを
記録している。2014年、4万人を超える巨大フェスティバル ULTRA JAPAN 出演。2015年、マ
ドンナのオフィシャルダンサーを務めるAya Bambiとのコラボレーションで、ルミネのCMと
Alexander Wangのムービーに楽曲提供。2017年にはULTRA JAPANに2度目の出演を果たし
た。
またインターネットラジオ局block.fmにて放送中の番組「radio REBOOT」でのパーソナリティ
ーも務めているほか、アーティスト団体「クラブとクラブカルチャーを守る会」の会長を務め
るなど、多岐にわたって活動している。
2020年にHigh in Japanによって公開された岐阜白川郷でのDJセットは、clubberiaが選ぶ日本
の絶景DJ動画4選に選ばれた。
Web site: http://djqhey.com
Facebook (Artist): http://www.facebook.com/qhey.page
Facebook (Personal): http://www.facebook.com/djqhey
Twitter: http://twitter.com/djqhey
Resident Advisor: http://www.residentadvisor.net/dj/qhey
Beatport: https://www.beatport.com/artist/qhey/11591
Mixcloud : https://www.mixcloud.com/djqhey/
- Music Video -
"Buddyroid"
https://www.youtube.com/watch?v=tUReuz_vpLE
"CORE" Album Preview Teaser
https://www.youtube.com/watch?v=QzCv-gWg8jk
"Apache feat. Mew"
https://www.youtube.com/watch?v=C_B2-_y5NQs
- DJ set movie –
High in Japan
https://youtu.be/WP307gpoh98
https://youtu.be/7f1W1mZiDqI
Fuji Rock Festival
https://youtu.be/AzfVPo0zG6A
Awakenings
https://youtu.be/DvJ7-vT6hRY
Maniac Beach
https://youtu.be/i1WDCqcDCRk

と、いうことでいよいよ来週JUMBOMAX@MAGO
GUESTはQHEYさんです!
いやー・・・実際はこの話というかこの企画
持ち上がったのは実は去年だったんですよ!
そっからはみんなもう忘れてるかもだし俺もそういやそういう騒動あったなって感じのコロナ騒動ってのがまたあって。
ここ2,3,年くらいはずっとそんな騒動に振り回されっぱなしで
ようやく少し落ち着いてきたのかなというか並走しつつ付き合わされる人類の面倒なそれにようやく対処というか慣れたなみたいなとこなんですが。

と、いうことでゲストはQHEYさんです
QHEYさんとの名古屋共演はもちろん初めてじゃないんですけど
自分のPARTYではちょっと滅多に無くて今回ようやく開催という感じ。
元々数年前まではガスターが良く招聘してたこともあって
ちょっとこっちからはっていうのあったんですけどね!
で、今回はそのガスターにもDJお願いしました!実に10年ぶりだそうです!
もちろん知ってる方はガスターと自分が10年ぶりに共演っていうと
「嘘だろ!一緒にやってたじゃん」ってなると思うんですけど
JUMBOMAXでの共演がっていうことですからね、自分もそんなことすっかり忘れてたんですけどそんなに経たんですね。

今でも彼、何つうか求める部分に割と直球の最短距離で向かっていくタイプというか動きが早い人でSNSでもそういう感じの動きの片鱗見えたりするんすけど。どんどん進んでいってる感じしますけどもう10年前とは!
初めはね、しゅっと痩せててね!
MEGAMIXの野島君からいきなり電話で連絡が来て
「うちよりも中原君のとこの方が彼に合ったレコード出せると思うので
そっちに行かせます」と、現れたのがガスターだったんすよね
そのあとはファーストステップから一気に上り詰め
その後オーガナイズにおそらく多少は疲れ
(オーガナイズはみな疲れますけどねw)
今回久々にDJだけをお願いすることもあってちょっと楽しみ!
直前の四日市でのPLAYもFLOORでみずおと一緒に聞きながら
良いね、良いね!という感じの音出してたんで
楽しみですね!
彼に世話になった方、自分も含めたくさんいると思うんでそういう皆も久々に遊びに来てくれたらなと。

でそのミズオと竜ちゃんは月刊オトラベルとかでも四日市でおなじみなので
そっち方面の方も今回は名古屋まで是非是非!
水尾は・・・もう説明良いかな?なので飛ばして(笑)
竜ちゃんももうずーっと付き合い長いですけど
今回もきっかけとなった四日市のオトラベル周年だったりもありで
ずっとTECHNOな信用のおけるDJでありオーガナイザーでもあり。
ここの所はJUMBOMAXでのPLAYERとしてもその手腕をDJとして存分にふるってもらってますけど今回も楽しみにしてます!

で、嬉しいことにMANOTYもここの所参加してくれてて!
ちょっと今までのJUMBOMAXでDJしてくれてる人とは全然タイプの違う感じで
毎回いい刺激もらってる感じ!
自分は彼の持つ感性的なものを割と信用というか面白いなと思う部分が多くあるので結構何でも相談して彼も呼応する形で動いてくれて。
DJやりたいっすね!って話はよくされますが
即日に近い形でミックスくれたのが彼、あとガスター・・・
他にも何人かはいましたけどそういう人は多分持って生まれた才能みたいなのが別の場所でも開花するような人だったと思うんですが
もうDJとかPARTY主催的なとこにはいなくて大体他のジャンルでも器用に立ち回れたり楽しくやってたりするのでそういう人と遊んでこれたのは
やっぱちょっとラッキーだったなと思うんですよ。楽しかったな!

そんなこんなでこちら体制万全で今回はQHEYさん
QHEYさんと言えば僕とYO-Cが一緒に飲んでて酔っ払って
何故かたびたびQHEYさんに電話しようってなっても相手してくれる
優しい先輩っす!
QHEYさん優しいんすよ、結構それみんなこっちでかかわったりご一緒したことある人みんな共通の意見なんすけど。
俺たちに怒っても仕方ないからかもしんないですけどね(笑)
長年TECHNODJってジャンルで遠かれ近かれかかわってる中で
巡り巡っていいタイミングでようやく集まれたとこもあって
今回も非常に楽しみです(私が)

で、セカンドは今回HANZOたち中心で新旧入り乱れての
ある意味即興?オープンマイク的な?現場の流れの醍醐味継承をすべくという感じで開催されます!
ブルーさんから始まったJUMBOMAXのセカンド、その後はMACHAのDISCONIGHT
そっから半蔵の新栄エスパニョールと引き継がれるわけなんですが
ああいう形のセカンドフロアーって多分もう残ってるところほとんどないだろうなということに気が付きそのイズム的な部分が継承・・・まで行かなくても
楽しさの一つとして受け継がれればなみたいなのはここにきてちょっと考えるようになって。
現場の人たちが楽しんでる感じにつられて笑っちゃうっていうのが
あそこの空気の一つだと思うんですけどそんな感じで気軽に楽しんでもらえれば幸いですね!

あとさすも出店してくれます
さすは出店してるときは人はあの酔い方しないので(笑)
皆さん安心してください!
くるっと巻いて片手でも喰えるちょっと箱で食うにはボリュームあるあれか
もしくは何か気の利いたもの提供してくれると思いますのでこちらも是非是非!

と、いうことで中箱以上のちゃんと体に音がくるDJによるTECHNOは
よくよく考えればなかなかレアケースなので
お好きな方全員集合でよろしくお願いいたします
待ってますよ!

一枚ご紹介
FSTAFKAMP PRESENTS IRV DA PERV / the most wanted digital dubplates vol. 2 (paling trax)[Listen(MP3)]
音と言いデザインと言いやっちゃってんなおい!って感じの
FUNKYHARDMINIMAL
A1: Twerk Dat Shit
A2: Drive Me Crazy
A3: Pumping Bass
B1: Xtc People
B2: Sendwhich
B3: Why U Wanna Playa Hate
こちらの登場でTAFKAMPやPALINGTRAXやREVENGEの旧作も一気に火が付いた感じのTAFKAMP!是非是非試聴を!

ー追記ー
明日のRADIOREBOOTなんすけど
おそらくですがちょこっとリモート?っていうの
名古屋にいながらでちょこっとだけ出ます
https://block.fm/radio/radioreboot
来週のJUMBOに向けてとか、まだちょっと詳細聞いてないですが
何かしらお話させていただくと思いますのでお時間あれば是非是非!



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可