TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

先週まとめ


ここか松坂風の焼き鳥か選べ!だったんすけど焼き鳥屋が休みだったのでこちらに。
うちの近所は昭和な感じの名店多いなと。
で、先週はざっくり言えば遅れてた仕事を進められるだけ進めた一週間だった。
ざっくり振り返り

月曜
仕事しつつも先週末JUMBOMAXの余韻に浸る
流れも内容も久々に完璧だった。結局そういう良かった記憶が自分を保ってる部分もあるなと。
オーガナイズ、しばらくは休みたいなと思いながらカレンダーを見ている自分もいて
何つうか今後もずーっとこんな感じなんだろうなと。
皆DJよかったがMANOTYが自分の前に現れたのはラッキーだったなみたいな。
よく研究してるし次も彼のDJ楽しみだなと。
あとセカンドはまだまだ面白くできそうな感じかあった。良いパーティーだなと自画自賛w
自分が一番踊ってるのはいつもの通り、今回も向かって右のスピーカーに捕まって楽しかった!

火曜
相方が帰省のため空港へ。
しかし県営小牧空港ってくること殆どないけど廃れてるなと。
黄金から高速乗って割とあっという間だったから近いのは助かるけどね!
空港から帰宅後「ひとりいなくなった!」と、案の定犬の様子が数日間安定しなかったが何日目かに理解した様子
こちらも仕事が忙しかったので待つか寝てるかおもちゃで狂うかの3択にたまにおやつをせがむ時間が入る感じで
こちらの様子もうかがってくれる感じで助かった。ああ、また口にしてしまう!うちの犬、お利口でかわいい~(笑)

水曜
日中が殺人的な暑さなので散歩をここ数週間は深夜に変更。昼の散歩より夜の散歩の方が何か好奇心旺盛な感じになるうちの犬
虫よけを使用しても俺だけが蚊に刺されまくりで連日帰宅。
連日夜中のちょっとしたバイトからの散歩。夜の方が涼しいからか珍しく散歩を嫌がらない犬
散歩そのものは出かけてしまえば楽しいのだが「散歩に行くぞ」と犬に伝えると「いやだいやだ」って時間が
毎度到来してたが無くなった。
日に日にこちらの顔色伺いつつもおとなしく待ってる犬、空気が読めるので本当助かる
仕事は今日も遅れ挽回してるんだがずっと同じことしてるので毎度進んでるのかどうかわからなくなる・・・
夜は海竜大決戦(1966年)を鑑賞。

動画のサブスクみたいなの一杯出てきて
本当色んなのを簡単に見られる時代が来ていい時代になったなと。
音楽もそうなんだけど要はアイデアというかそれがいかにそのまま形を成しているかっていうか
そこまでのクオリティーのものはなかなかないけど
果敢にチャレンジみたいなのはやっぱいい刺激になるな、単純に面白いし。

木曜
遅れてる案件がありとりあえずZOOMでMEETING
そういえばZOOM使うこと増えた。もちろん俺がZOOMミーティングをお願いすることは無いので
殆ど相手からだけど慣れればZOOMの方がいいって人増えてるのかな?俺の周りだけかもだけど。
こういうツールがばちっとはまればもうどこに住んでるのかとかはある意味問題なくなるんだろうなと思いつつも
住んでるところも要素として大きからなと思いつつ。
一つは何とか進みそうなのでほっとしつつもお店の現状はといえば原油と為替はしばらく有利に働くことはなさそうなので
輸入盤店はちょっとつらい時期に突入するな・・・と思いつつも、ま、でも、楽な時期の記憶ないから
この先もただの通常運行かと思いつつ。
その後は朝まで遅れてた音源の更新等。だいぶ進んでぐったりして寝る
レコード屋の仕事、俺の場合は殆どが音源のチェックに時間を費やされるが
これが仕事って本当大変なんだけどこれを仕事でやってられるからDJとして有利な所にいるんだなと思う部分もありつつ
終わるのをずっと待ってた犬と一緒にすっかり明るくなった時間に寝床に。

金曜
流石に連日この暑さなので空調を利かせているが空調そのものは非常に苦手(冷房も暖房も)
なのでつけたり消したり循環させたりと工夫してるが体のだるさからは逃げられない
夜回り予定も仕事が調子よく進んだこともあり今日は一旦夜はゆっくりすることに。
集中すると他のことできなくなるのでとりあえず今のうちに色々かたずけて
夜はカンフー映画のアーカイブとテンテンとかいう女の子が出てこないほうのキョンシー映画を見る。
この頃のこっち系映画はドジな弟子不在では成り立たないみたいなストーリー絶対なんだなと。
香港とか台湾とか可能なら・・・今年は11月くらいにタイ行ければ・・・
来年にはどっちか行きたいなと思いつつ。

土曜
毎日連日、プール三昧。
起きたらすぐ仕事初めて夕方になったらプールへという感じを連荘。
何度もここで宣言してるが俺は水に浸かっているのが大好きで対して溜まりもしないストレスがあっても
プールで基本はすっきりしてくるという方法で保っている
夜は夜回り、まずは所用でMAGO
ちょうどネヅ君のとこのPARTYでまだ時間も早い時間だったけどいい感じの雰囲気
新見君との用事済ませたまたま遊びにきてたしなことかえなちゃんとかキックさんとか。
キックさんここの所DJ良かったって言ってくれてこれはこれでうれしいなと思いつつ。
みんなが帰るタイミングで移動
ABOUTが周年ということでまずはABOUTに。JBS先行くと多分寄れなかったから正解。
タモさんやあっちゃんがいることも分かってたから
皆にも会えてよかった。タイミングちょうどおどぅさんがPLAYしてたけど
なるほど納得の流れというか世界観で踊ってて楽しかった
結構酔ってたので自分の記憶が残ってるうちにとJBSに移動
・・・そのつもりだったけどJBSの記憶は殆ど無しw
俺がちょうど入店した時ちょうど女の子のDJがDJしててそれがのちにシブヤユキさんだと知る。DJ良かった。
踊ってたし俺、音源どんなんだったか・・・思い出せないけど(笑)
久々にタモさんと会ったから明日飯でも食おうと。
JBSであった皆さんありがとう!ほぼ記憶ないので今度また改めて乾杯を!

日曜
もう今日は休んでいいかなということでお休みに。
昼過ぎまで寝て犬と戯れる
週末中にまとめなきゃいけなかった資料だけ何とか仕上げて残ってた更新も整えて。
税理士の先生から要望とこちらからの要請もまとめ。これで大体決算終わったなと思いつつ
単純に自分が今一番はっきりとわかる老いの現象として「速さが無くなってくる」というのはあると思うんです。
なのでミスって取り返す時間が長くなるとなかなか進めなくなるのでそこを気を付けないとなと。
何もかも時代が変わっても同じじゃないので
変わらないを好きなままでいるのは自分にはちょっと無理だなと。

夕方からはタモさんと一番初めの画像の店で飯食って
この前のジャンボの録音聞きつつとか。
タモさんとかマノティとかは本当自分の持ってる要素と違う部分の光るそれが素晴らしく、いい刺激をもらってるというか。
長くやってるといいこともあるんだよね、を、実感。

そして本日月曜日
入荷も明日確定で通関切れてるのでそっちの準備もしつつ。
今週もお店の方もよろしくお願いいたします
価格上昇で正直一時的に新譜は売り上げが落ちてる感じもありますが
うちは淡々と頑張りますのでどうぞよろしく!

そして7月はDJこちらのみです

前売りが7月13日までだったかな?前売りがあると熱ある感じで発信してる場合は
せっかくなので前売りご購入いただく方がモアベター間違いないのでお手数ですが是非是非!

あ、あと配信は時間あるとこでやりますので。因みに今夜も予定してます
https://www.twitch.tv/freestyle758
ミュートされなかったものは今後もYOUTUBEにも上げる予定です

こちらもよろしくどうぞ

一枚ご紹介
MPM41明日入荷!M\PLANT在庫一覧上げておきます!
FSROBERT HOOD / toxin 12 (m-plant)[Listen(MP3)]
A1: H-Formula
A2: A-472.0
B1: Virus-4-9K561
B2: Dread
FSFLOORPLAN / sanctified ep (m-plant)[Listen(MP3)]
A1: We Magnify His Name
B1: Baby, Baby
B2: Basic Principle
FSFLOORPLAN AKA ROBERT HOOD / let the church (m-plant)[Listen(MP3)]
A1: Let The Church
A2: Made Up In My Mind
B1: He Can Save You (Robert Hood Remix)
B2: Never Grow Old (Lyric Hood Mix)
FSFLOORPLAN AKA ROBERT HOOD / altered ego ep (m-plant)[Listen(MP3)]
A Floorplan aka Robert Hood - Altered Ego
B Floorplan aka Robert Hood - Confess
FSROBERT HOOD / reflector / rotate (m-plant)[Listen(MP3)]
A1: Reflector
A2: Rotate
FSROBERT HOOD/FLOORPLAN / the struggle / save the children (m-plant)[Listen(MP3)]
A1: Robert Hood - The Struggle
B1: Save The Children
B2: Save The Children (Detroit Mix)
FSLYRIC HOOD / nineteen (m-plant)[Listen(MP3)]
A1: Nineteen
B1: 11:11
FSROBERT HOOD / clocks / low life / go (m-plant)[Listen(MP3)]
A1: Low Life
A2: Go
B1: Clocks
FSROBERT HOOD / the pace / wandering endlessly (m-plant)[Listen(MP3)]
re-press!!!
ひたすらMINIMALな道を突き進むROBERT HOODのセルフレーベル
M-PLANTの4番!
強いKICKといくつかのRIFFなどで構成されたきわめてシンプルなMINMALTECHNO
A1: The Pace
B1: Wandering Endlessly



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可