TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

濃厚な一週間

先週は非常に濃厚だった
ちょっと追い切れるかどうかなんだけど
順に振り返り
先ずは日曜からのキャンプ
お世話になってる先輩の焚火フェスで緩めのDJで参加

三重の某所、高速降りてからせいぜい10分くらいでこのロケーション
自宅の近くの高速の乗り口(黄金)が近いこともあって
車でTOTAL一時間かからずにこうなっちゃうんですよ!
この日は機材セッティングも含め
BGM的な担当でPCDJを現場で初めてやりました!
集められた有志のメンバーというかメンツが凄くて何もかも完璧でしたね
遊び人のあの頃の世代のあの感じがまだここにあるというか。
サウナテントが出てたんですが
ヒロに出会ったプールにヒデヒコがサウナ後に浸かってて声かけてくれてプールの片づけはかねピーがという仲間みんなが楽しく参加してる雰囲気が素晴らしかった。
深夜の宿に帰れない一行の面白い話も盗み聞きしつつが無事帰れたあたりで
夜も完全に更けたのでいったん就寝
飲みすぎで尿意が凄くてなかなか寝られなかったがwすごく楽しかった。
犬も喜んでた!個人で皆に声掛けこれだけのものをまとめられる
先輩凄いなありがたいなと思いつつ帰宅。
キャンプ場のトイレ行くのに毎回急な坂を上らなきゃいけなくて
翌日は筋肉痛w
足の裏をヒルにも吸い続けられた貴重な体験もしました!

帰ってきてからは仕事三昧
今年は8月の後半2週間弱休暇を取る予定なので
そういう告知もしつつで週末のORBITに向けて何とか金曜までに片付けようと頑張る!
嬉しいことは重なって夏季休暇告知後に香川のマイメンから嬉しい知らせ。
今度は四国の半島先海岸で盛り上がる話
お盆、そして8月後半の休みで8月は長期でお店お休みとなるので
これは調整しないとなと。
8月の最終週末は那覇にいるのでタイミング会えばDJ・・・と、思ってたけど
自分は結構DJの準備に時間がかかるタイプで
練習もそこそこして調整するタイプなので今回はあきらめて
DJのことは忘れてたっぷり遊んできます!
香川の件も楽しみだなとウキウキしながら仕事を何とか早く終わらせないとという気持ち。週末はORBIT,早くそっちの準備もしたいというとことで
頑張ってるところにものすごいニュースが入る

テクニーク閉店というかエナジーフラッシュが?なのかな?破産したとの知らせ。
間違いなく日本の・・・というか世界中に点在するこういう産業の重要な部分を担ってるお店の一つであったところが破産して清算ということで
当然なんすけど影響反響も大きくちょっと騒がしい感じ
自分はレコード屋ではずいぶん前ですがEFDには卸をお願いしてた時もあったりもしましたがここ数年はお店がどういう状況なのか
よく知らなかった。
閉店でも倒産でもなく破産ということでなるほどなな感じなんですが
自分が知ってることや思うことは自分のある意味想像の範疇でしかないので
それはもうそれでしまっておいて
まずはお疲れさまということしかないですね。
うちももうダメかも!と、具体的に終了させるにはどういう方法がいいのかと
検討したこと、長い歴史の中で無いわけないですからね。
同じではないにしてもこれまでもこの後もしばらくは大変だろうなと。
もちろん、実質被害のある方はそういう気持ちにならないでしょうけど
お疲れ様でしたの一言しか出てこないですね、本当に。

自分に先を見る力があるとか全く思ってないですが
ようやくコロナ禍から世界中が抜けていくのかな、もうちょっとかかるのかなってタイミングでロシアウクライナ問題
状況はこれかなり悪い方向に進むなというとき
どの程度でバランスとればいいのか未曽有の出来事続きでわからなくなったときに東京のレコード屋巡りをしてるんですけど
この時、これじゃあ東京のレコード屋は今年中にいくつかつぶれるかもなって話を身近な人にはしてましたがまさかテクニークとはって感じ。
これからこれがどういう影響が出るのか正直想像もつかないですけど
うちの店はうちの店で出来ることをコツコツと続けるだけなので
気を引き締めて頑張っていきたいなと。

で、その余波でマインドは多少とっ散らかったままですが
きっちりとDJの準備もして(今年は流石に前日入りは無理でしたが)
行ってきましたORIBIT2022!

本当最高でした。GOU君YU-IちゃんDAIKI君はじめ
スタッフの皆さん本当にお疲れ様&ありがとうございました

全体としておおよそどういう感じのDJのラインナップで
どういう音源でまとまるのかは想像できたので
自分のDJはBPMは136位のちょっとピッチ早め
(とはいえ、現在のこっち系TECHNOのトレンドよりは遅めなんすけどね)
いい感じで盛り上がり終わった後もたくさんの人に良かったって声かけてもらい正直嬉しかったっす。
前年度も参加させてもらったことで自分の身の振り方っていうのかな?
どういう感じの心得で行けばいいのか想定できたのも大きかったと思うんですが本当うまく立ち回れてよかったし楽しかったし嬉しかったみたいな。
要は最高!次回も皆さんまた遊びましょう!って感じでとにかく最高でしたね。ありがとうございました
しかし奥伊吹、結構天候が変わりやすくて。寒かったり暑かったりで結構コロコロ表情変わって最終的にはしっかり日にも焼けて帰ってきました。

で、諸々の余韻引きずりつつ浸りつつ今週の仕事
相変わらずのエアカーゴ遅延は慣れたけど
明日商品到着
色々ありますがうちはできることをコツコツとやっていければなと。
結局屋台というか自転車操業なのでそれしかできないですからね。
今はもうそれだけ。早く次のフェーズに突入して
自分にも転機的なのが降ってこればなと。

一枚ご紹介
来週入荷予定です
なぜかこれ16番だけ初回入ってこなかったんですが
今のところ来週入荷予定
数に限り有りますのでお早めにどうぞ
FSV.A. / oneteaspoon x moblack records (moblack)[Listen(RealAudio)]
A1: Elfenberg - Alkebulan
A2: Md Eep - Soul
B1: Moish - Uga (Feat Tina Ardor)
B2: Gumz - 40 Nights
MOBLACKの在庫も割とそろってますのでよかったら他のタイトルも
検索して聞いてみてくださいねー!



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可