TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

色々最近のこと雑記

ひとすじがやってる ホルモンの小売のとこ来たよ 今夜はホルモン祭りじゃ〜 #ひとすじ

djnakaharaさん(@nakahara758)がシェアした投稿 -


近所ってほどでもないんですがここ名古屋の某焼き肉屋?が水曜と土曜だけ営業してるらしい
精肉というかホルモンのお店!
相方が教えてもらったらしく一緒についてったんですけど所謂ホルモン系焼肉のお店のメニューがそのまま買える感じ
(当たり前か?)
コスパも味も最高、こりゃまた行くなって感じ
ホルモン、結構っていうか多分好きっすね
そういやこの前のJUMBOの前もおねぇだらけの焼き肉屋でホルモンをケンさんと突っつきましたわ!

と、いうことでこちらありがとうございました

今年のgw jumbomaxは 5月2日! よろしくです ゲストはケンイシイさんです

djnakaharaさん(@nakahara758)がシェアした投稿 -


いよいよなんすけど ちょうど1週間後にjumbomax開催っす ゲストは御本人も 「ガンガンに攻め上がってもお客さんが付いて来る」的な評価頂いてて相性もバッチリ、すっかりジャンボのゲストとしてもお馴染みとなったken ishii氏です 今回はdjに杉山君も加わってますが基本地元の固定メンツ、ゲストも固定で国内の方というかお馴染みのお二人のみ ある意味広げない形でじっくりと仕上げてきました 首をすげ替えるだけ、海外から招聘してわちゃわちゃするだけでは結局自分はなんともならなかったこともあるし、できるだけオープンな環境を整えることにも力を入れ一見さんでもどんな方でもウェルカムカムな雰囲気にという方向に舵を切ってどれくらい経ったかわかんないですけどここまではうまく仕上がってきたなと思うところです 始めた頃と全く変わらない気持ちと変化進化することを恐れず今後も続けていけたらなと。 と、いうことで5月2日 Magoで待ってます 遊びましょ〜 #technomusic #technoparty #techno #nightlife #technodj #nagoyatechno #ケンイシイ #kenishii #djnakahara #riotgirls

djnakaharaさん(@nakahara758)がシェアした投稿 -


昨日magoお越しいただいた皆さんありがとうございました 杉山君、riotgirlsの2人 自分、けんさん、自分で終了予定が まさかまさかのb2bで 最後まで超濃厚なtechnoのワンナイトとなりました 写真あまり好きでない自分が「さすがに今日は写真撮ろうぜ!」と、切り出すほど一体感あって楽しかったです 今回もイケイケ押せ押せで ハードに攻めきったケンさん、素晴らしかったです! djの皆さんスタッフの皆さん、そしてもちろんお客さんあって今回も無事成功で 感謝しかないっす ケンさんまた! 次回のジャンボは6月30日 ゲストはおなじみ、卓球さんです よろしくお願いします!

djnakaharaさん(@nakahara758)がシェアした投稿 -



ジャンボのゲストDJとしてもMAGOってべニューにも完全にがっちりはまってきた感じあるKEN ISHII氏でしたが
今回も期待通りに飛ばしまくっていただいた感じ
こういう言い方でいいのかわかんないですが他ではなかなかないのびのびとした感じでPLAYしてもらって
大いに盛り上がりました!皆さんありがとう!!!
GWの怖いところ、あと一つ集客は想像してたより伸びませんでしたが現場は皆さん楽しかったんじゃないでしょうかね?
と、自画自賛の部分もありつつ(笑)
次またケンさんにゲストお願いすることそう遠くない日であるかと思いますが次回もお楽しみに!

そして次のJUMBOMAXは6月30日、今回のGUESTはお馴染みの卓球さんです
先日、森道市場でのDJに押しかけて同行させていただきました
反響も大きかった動画がこちら

今こんな感じ

djnakaharaさん(@nakahara758)がシェアした投稿 -



それまでは何となくふわっとしてたこの噴水周りの広場が一気に熱量上がっていく感じは圧巻で
なんていうか卓球さんって本当スターだなと。
車でラグーナ向かう際に次のアルバムの音源聴かせてもらったんすけど前作からの流れもありつつも
最後のビヨビヨがいつまでも心地よく鳴ってるちょっと今までにないテイストのものもあったりで
こちらも素晴らしかったですわ

と、いうことで卓球さんゲストのジャンボ
6月30日の同様になります
皆遊びに来てね!

この日はこれがあったんでDJはOFFのスケジュールだったんですが
急遽こちらが決定しDJとなりました



この開催についてFACEBOOKにもちょこっと書いたっすけど
自分のDJのお師匠さんはHOUSEの人で自分がDJ的なスキルを学んだのは当然HOUSEが切り口だったわけなんですが
その師匠、本当にDJがうまくて、さらに言えば所謂その頃のHOUSE的なフォーマットとは全く違うスキルがあって
その方の影響が大きかったと思うんですよね
ベースになってる部分はHOUSEDJのそれ、音源は4つ打ち、音的にはTECHNO、構成的には両方のいいとこをMIXしてる感じというか。
要するに、出来てるかどうかはともかくアイデアとしては
誰もが思いつくような普通のことをやってるんだと思うんです
そこまでにいろんな音源を渡り歩いたっていう過去ももちろんありますが
土台になってる部分は物凄いベーシックなものだというか。

で、それがMAGOの時、女子大辺りの時、住吉の時は何となく自分の中で色を変えてるというか
イメージしてる感じというかこういう感じでフィッティングさせたいっていうのが割とあって
その感じを今続けてる部分があるんですが
今後もまたJBsではDJする機会もあるだろうしもうちょっとまとまっていくかな?という感じの兆しもあって。
ま、とにかくこの日は4時間の音旅楽しんだ感じでした!
関係者皆さんと遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!

で、今週末はこちらですね!一年ぶりくらいの豊橋!ここ、すんごいロケーションいいとこよ”


この日のDJは天野さんとなべちゃんっていううちのお店のお客さんもお二人いらっしゃるんですが
また最近そういう機会も増えてきて嬉しいっすね!
お店でレコード買ってくれてる人はその人のチョイスを当然ですがうちの店での購入については把握してるので
お店のお客さんのDJってすごい興味あるんすよね
同じ音源でも当然自分とも解釈が違うしいい刺激しかないっすね!
なのでうちのお店のお客さん!いつでもDJ呼んでください、僕絶対に行きますんで!
と、いうことでお近くの皆さん是非是非
ここ、実はCLUBってべニューじゃないんす!ピザもうまいよ、是非是非~

で、そのお店、もうすぐ決算だった気がします

一時期はタスクを追いつかせることだけを必死でやっててもう何が何だかわかんないってくらい
疲れてた時期もあったのかなかったのかなのですが
今はもう一人でやってるし、そういうこともあるよね~♪みたいな感じで
基本はタスクが追い付いてなくてもいづれは追いつくところがあるというか追い付くわけなんで
その辺はもう慌てなくなってからいろいろ動き始めた感じあって。
今ちょうどその動きが始まってぽつぽつ効果も出てきてるのかなってとこに来た感じですかね?
相変わらず儲かるっていう状態とは程遠いところに居るんですけど
もうやめる気ないんで楽しんで試行錯誤してる感じです
生まれ変わったら本当儲かる仕事につきたいですわー。
レコードなんて大多数の人は興味のあるメディアじゃないから
こういう仕事ってなんか酒飲みながら共感してくれる人に
愚痴ったりできないっていうささやかな不満はあったりなかったりなんすけど(笑)
ま、総じて楽しくやってます
ここの所再入荷情報再入荷作品のあれこれも積極的にやるようになって
好評の部分もありますが更に手数が増えて「ああぁ~」ってなってる時もありますが
お客さんに支えられてこちらも楽しくやらしてもらってますんで
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね

仕事でこもりっぱなしのことが多かったんですけど
最近は良く出歩くようになりました
自分で休みを決められないというかほっとくとずーっと仕事してる感じなんで
そういうの良くないなと
先日の松坂の勝利投手となった試合を見に行ってたり
足助で鶏肉&日本酒と某スタジオで音聞いたりもしたな
ノリ君とはなんかやるかもな~って多分向こうもずっとそう思ってたと思うんですけど
そういうのがなんか始まるかもで。
なんとか時間作って自分も制作やりたいなとか。
今後も結構ちょいちょい出かける予定です
音楽というかDJというかどっぷりでそれ以外だと
旅するくらいしか趣味もないしっていうのもあるけど
吸収しないと放出できないなって思うところ沢山あるので
…ということをさももっともらしく言いつつ
今後も多少お店を休んだりして出かけたりしますんで
そのあたりもよろしくお願いいたします
働くのはもう出来るんで休みをとれるようにしたいなとね!

なんか取り留めなくなってきたんでこの辺で
BLOG、書かなきゃなっていうのあるんだけどなかなか忙しくてっていうか
ここに時間かけるならほかにやりたいこと結構あるからなーってあるんすけど
なるべく書くように頑張ります

では

一枚ご紹介
このB-SIDE,いいのかなってちょっとドキドキしますね
来週再入荷です
FSLORD LEOPARD / HANSEL / banofee pies record store day 03 (banoffee pies)[Listen(MP3)]
A1: Eyaye (Lord Leopard Re-Decoration) B Alright (Hansel! Re-Edit)
B1: Alright (Hansel! Re-Edit)



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可